見出し画像

大人には大人の戦い方がある。

⬜️英語を好きになった理由

私は、英語を話す世界が好きで
英語が好きになりました。
なので、英語学習を「勉強」として捉えておらず、

  • ・もっと世界中のたくさんの人と話したい。
    ・英語が話せる人と友達になりたい。
    ・映画やドラマを英語で聞いてそのまま理解したい。
    ・洋楽もそのまま気持ちも理解したい。
    ・同じ文でも、正しいニュアンスでキャッチボールできるようになりたい。

こんな右脳的考えのみで英語が好きでした。

あ、もちろん仕事にしている今でも好きで、
多くの人に英語を好きになってもらうことが私の夢でもあります✨


⬜️子供の頃の感覚

私は子供のころから英会話スクールに通っていた経験があります。
その頃の私は、
ただただ友達ができるのが嬉しくて、
遊ぶのが楽しいという気持ちでした。

「英語を話すのが楽しい」のではなく
ただ、「友達と話すのが楽しい」という感覚。

決して「勉強している」という感覚はありませんでした。

⬜️英語を勉強だと捉えない

このことがとても重要で、
英語を勉強だと捉えずに学習できてしまう形が
理想だと考えています。

それには、本来は脳の柔らかい小さい子供のうち(2~3歳頃)に
英語を楽しく見る、聞く、とにかく触れることが理想です。

私の勤めていた英会話スクールにも2歳、3歳の子供はいました。
その子達は全く勉強しているという感覚はなく、ただ楽しくお歌を歌う。ゲームをする。という感覚です。

しかし現実は、大人になってから
「英語ができたらどんなにいいだろう❣」
と思うのも事実です。


⬜️思い立ったら吉日

それでも別に遅くはありません。

「思い立ったら吉日」です。

大人には大人の学習方法があります。
要領やコツ、自分のモチベーションのコントロール、
経験を重ねた今だから使える武器があります。

ぜひあなたも、
「英語を話せるようになりたい。」
という気持ちで英語を始めてみませんか?

日本にいても、英語を話せて外国人とお話しすれば、広い世界のことを知ることができます。
自分の悩みごとも、実はとても小さな悩みごとだと気づいたりします。

たった一歩踏み出す勇気が欲しい方、
ぜひコチラまでご相談ください。

”スキ”や”フォロー”していただけると
励みになります。

#英語学習
#英語が好き
#大人のやり直し英語


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?