見出し画像

イーロンマスクに会ってきました。

なんと、先週マイアミで行われてた北米最大のマーケティングカンファレンス、Possibleにて生イーロンマスクを最前列で見ることができました。

日本のマスコミが揶揄している印象と全く違い、イーロンマスクファンがアメリカ中から大集結、会場は超満員な上に、黄色い声援だらけ。
あれ、日本のマスコミの皆さんが報道するイーロンマスクっていつも窮地に陥っていて世間から批判されているイメージじゃなかったっけ????

時間を大幅に延長して会場からの質問にも対応し、どんな質問でも気さくに答える姿はまさに経営者の鏡・・。包み隠すことが何もないクリアな回答ばかりでした。。。
Twitterに関する今後の展開はこちらの記事を参考ください。


イーロンマスクは既存メディア(TVやニュースショー)を敵視してます。歪曲した一部の情報だけをつたえ、それがあたかもすべてであるような姿勢が彼としては許せないそうです。そりゃそうだなと思いながら、日本のマスコミもいつも歪曲報道してるわけだからイーロンのいい話なんてするわけがない・・。


気さくに視聴者との写真撮影・挨拶に応じるイーロンマスク

日本のマスコミはトヨタや既存メディアを慮るばかりに、テスラ・Twitter・イーロンマスク氏に対する報道が歪曲せざるを得ないんだろうなぁと思います。

皆さん、真実は現場にしかありません。アメリカでマスクをしている人など居ませんでしたし、陰性証明を求めているのも日本だけです。

この小さな島国から抜け出して曇りなき眼で世界を見に行きましょう。

Possible2024はまた来年4月に開催されるようです!!
https://possibleevent.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?