見出し画像

今日の一枚。湖、ボート、そして朝日。吉祥寺の井の頭公園にて。

ご覧いただきありがとうございます。gucchon(@gucchon07)と申します。


最近、ニュースでは日大のラグビーやらTOKIOやらの話題でいっぱいのようですが、去年の秋にTVをメルカリで売った私には、無縁の世界。

TVがないことで、一方的かつ受動的な時間がなくなるので、写真やらプログラミングやら読書に没頭できており、毎日楽しく過ごしています。


ということで、本日の一枚は、吉祥寺の井の頭公園のボートを撮ったものです。



なにかを撮るときに、直接うつすのではなく、何かに反射していたり、投影していたりする構図が好きでして、今回は空と太陽と木々が、湖の水面に映っている感じにしました。


本当はボートも水面にうつしたかったのですが、角度的にむずかしかったです。。



休日のお昼になると、このボートが総出で、湖がカップル・家族だらけになるという笑。


そんな、ボートのつかの間の休息でもあります。



最後までご覧いただき、ありがとうございました!



*本日の撮影機材 富士フイルムX-T10  フジノンレンズXF35mm F1.4R1

他の方のインスタ見てて、sonyのα7シリーズが欲しくなってきました。特にこの前発売されたα7iii。

欲しくない、欲しくない。。(Zweissのレンズを着けて、撮ってみたい。。)



もしサポートいただきましたら遠征や撮影機材に使わさせていただきます:)