見出し画像

【育児編】復職までに準備したい!機能性を可愛さを兼ね備えた「ママ楽」商品!

こんにちは。
お友達ベビーの成長の早さに驚いてしまったぐっちままです。

今日は、復職までやっておきたいことを書き留めてます。
それは、親のレイングッズの準備です。

前々から保育園入園までに準備しておきたいと思っていたので、先輩ママにもどこのメーカーのものを愛用しているか聞くようにしています。

我が家は、ひとまず自転車での送迎を予定しているので、余裕があるときに雨の日対策については事前に考えておきたいのです。

そこで、今日ふと立ち寄ったWORKMAN Plus さんママ思いの商品で溢れていて、魅力的に感じたのでご紹介します。

ワークマンさん公式ニュース&トピックの9/1付けの記事が大変参考になりました。

「汚れにも雨にも強い! 世の中にない秋冬「ママ楽」新製品」


当社は子育て中の女性を支援する「ママ楽」製品を強化しています。一番重要な機能は「汚れにくさ」です。子育てや家事には汚れが付きものです。当社の多くの製品には「撥水機能」が付いていますが、撥水は水をしっかり弾くだけでなく、汚れも付きにくくなっています。この「ママ楽」コンセプトから着想を得た、路面1号の南柏店の「ママ楽試着室」はママの試着中に子供もキャラクターの着せ変えができて遊べる工夫があると大好評でした。

(引用:ワークマン ニュース&トピック

今年の新製品のテーマは「子供と遊ぶママ」と「コーデのしやすさ」とのことで、どの商品も使えそう!!と思えるものばかりでした。

私は、店舗で撥水ライトプリーツスカート(税込1,900円)を手に取ってみたのですが、普通にかわいいかったです!

しかも、こちらの商品はポケッタブル仕様ということで、小さく折り畳むことが可能で持ち運びも容易そうです。

行きは雨が降ってなくとも、帰りは降っている!なんてこともざらにあるとも思いますので、手軽さもいいですよね。

雨というだけで気分が下がってしますので、可愛くて機能性も兼ね備えたレイングッズで乗り切りたいと思います〜!


本日もお読みいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?