見出し画像

[香水初心者必見!] 香水の選び方をお伝えします。興味がある方はぜひみてください!

はじめに

こんにちは、ぐっちです。最近蒸し暑いですね〜。そろそろ梅雨入りなのでしょうか。

実は、僕はアイスをほとんど食べないようにしています。体温下がるし、逆に夏バテの原因になると思ってるので。アイス食べなくなってから、全然夏バテしなくなりました笑。ぜひやってみてください。アイス好きな人には地獄かもですけど。

さて今回のテーマはずばり、香水です。

香水ってどうなの?

みなさん香水はお持ちでしょうか。僕は結構好きで、いくつか持ってます。外出する時はほぼ必ず付けるし、自粛で家にいた時なんかも付けて、気分をリフレッシュするのに使ってました。

香水っていうとチャラいイメージやおしゃれすぎるイメージを持ってるかとは思います。あるいはドンキとか百貨店でハイブランドの香水を嗅いで、こんなゴージャスなの自分には...とか思った人も多いのではないでしょうか。もしくは男のくせに香水なんて…なんてのもあるかと思います。めちゃくちゃ分かります。

でも、香水ってまじで星の数ほどあるんですよ。値段もピンキリです。その中には、絶対皆さんのそれぞれ気に入る香りが一つくらいはあります。

服と同じくらいに、香水には気分を高めてくれる効果があります。服にはあまり興味はないけど、香水には以上にこだわるという人もいるくらいです。

上に書いたようなイメージを持っている人にこそ、ぜひ試していただきたいんです!

そこで今回は、初心者が香水を買うときに絞って、その買い方をお伝えします。

初心者が香水を選ぶには

「香水 選び方」 「香水 初心者」 などで検索すると、結構な記事が目に着きます。そういう記事に書いてあるのは大抵、香水の基礎知識や付け方、そしておすすめや人気の香水のことです。確かに基礎知識や付け方は知っておいたほうがいいですし、おすすめや人気も知りたい人はいるでしょう。有益性はあると思います。

でも、その記事だけで、全く知らない初心者が香水に手を出しても、満足のゆく買い物ができるとは思えません。実際、うーん...ってなった人も多いんじゃないでしょうか。

なぜなら、初心者目線が全然足りないからです。付け方とか種類とかより知りたいことがあるんですよ。人気やおすすめを選ぶだけなんて、そんなの全然楽しくないですよね?楽しくない買い物なんて誰がするんですか。人気だ、おすすめだと書いてあってそのままネットでポチる人なんていません。

だから、僕がお伝えします。何にも知らない初心者の方が、どうやって香水を選べばいいのかを。

より満足度の高い情報を得るには

今の時代、ネットを使えばタダでなんでも知りたいことがわかるなんて言われますが、本当にそうでしょうか。
意外と、ネットの記事を読みあさっても知りたいことが書いてなかったり、結局肝心なことはわからなかったりってことがありますよね。Aの記事では正しいと書いてあったことが、Bの記事では間違ってると書いてあったり。

それではちょっと、時間の無駄です。

それなら、求めることがちゃんと書いてある記事を一つ読むほうが圧倒的に効率がいいです。

僕が書きたいのは、伝えたいのは、本当に使える情報です。

だけど、僕がどれだけそう思っていても、どれだけ精度の高い有益な情報を伝えても、他の記事と同じところにあって同じようにタダで読めるのならば、皆さんにはたくさんある記事の単なる一つに見えます。そしたら結局、どれを信じたらいいのかわからないままです。

僕は、僕の提供する情報を信じてもらって、読んで実践したみなさんに満足してもらいたいんです。だからこの記事は有料にさせていただきます。

全く参考にならなければ返金してただいて構いません。

お金を払ったことで、真剣に、考えながら読んで欲しいんです。数ある無料の情報より、とりあえずこいつのこの情報に従ってやってみようと思って欲しいんです。

そのツールとして、お金を使わせていただきます。ご了承下さい。

香水に関する知識

まず前提として、基本的な香水の知識をお伝えしておきます。

ここから先は

3,522字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?