見出し画像

【7月7日 七夕】「生々しいリアルな願い」サラリーマンバージョン

本日、7月7日の七夕が今年もやってきました。
昨夜、会社の帰り道にたくさんの短冊が吊るされた笹に
書かれた願いを見ていました。

ちなみに僕の今年の願いはと言うと…

ボーナスが支給されますように!!!!!!!!

です。(笑)
そんなことはどうでもいいです。はい。

願い事で1番多かったのは、「コロナが早く終息しますように」。
これはもはや全世界共通の願いではないでしょうか。

そんな中でサラリーマンの生々しい願いを見つけてくすっと笑えたので
紹介させていただきます。

「早く仕事やめたい」
「いい会社に転職できますように」
「仕事が振られませんように」

ここからは変化球です。

「いい加減、結婚させてくれ!」←誰にお願いしているんだか…笑
「今日の晩ご飯はカレーにしようかな」←知らんがな!笑

僕には子どもが2人いるので、
子どもたちにも願い事を聞いてみました。

中学生の娘:「テストでいい点が取れますように」
小学生の息子:「新しいゲームソフトがほしい」

息子にいたっては、クリスマスと間違えている可能性ありますね(笑)

みなさんも何か願い事をしてみてはいかがでしょうか。


最後まで読んでいただきありがとうございました!
面白かったと思っていただけた方は、
「スキ」を押していただけると嬉しいです。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?