見出し画像

向いてないのではない。やってないだけ!!

ファッションアドバイザーの奥真弓です。本日も見てくださって有難うございます。

こちらは2年前のブログ。
今朝Facebookに上がってきました✨

↓   ↓

私は以前は人前で話をするのが苦手でした
起業する前は17年間専業主婦だったこともあり
人前で話をすることはほとんどなく
人前に立つだけで足が震えて、、、
ガクガクブルブル~_~;

そんな私は起業して8ヶ月くらいの頃に
100人くらいの方の前でお話する機会を
いただいたんです。

当時の私は
「そんなに沢山の人の前で話をするなんて
私には向いていない」って
最初はお断りをしようかと思ったほど
自信がなくて仕方がなかった。

そんな時、
私の超ストイックな
松岡修造より熱い旦那様に言われたのです。
「向いていないのではない。やっていないだけだろ」と

本当にそうだなぁと思いました。
向いていない、できないと思うと
チャレンジしたい気持ちが湧かなくなります。

だから、
そんな時は自分に投げかけてみる!

「向いていないのではない。やっていないだけ」

そう思うようにすると心が軽くなり、
チャレンジしてみようと思えるように
なりますよね✨

「向いていないのではない
やっていないだけ」の気持ちで、
新しいことにこれからも
どんどんチャレンジしていきたい✨✨


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?