見出し画像

Brilliance②

私が尊敬する人物の1人、本田圭佑さんがTwitterで呟かれていた言葉が、かなり興味深いと感じる今日この頃。

『自分が勝つためには健康な状態であること。』

『人生はいつだって信じられないような事が起こる。そんなときは何をすればいいのかを分からず自信を失ったりする。不測の事態の僕の考えは大体決まってる。自分を高めることに時間を使え。』

『やり方は変え続けろ。昨日の成功に愛着を持ちすぎてはいけない。』

本田圭佑さんの言葉から考えさせられるのは、健康で在りつつ自己投資に時間を費やし、謙虚でいること。

過去に生きるよりも、今を挑戦し続けることが重要だと再確認させられます。

♦️前回の記事はコチラ⬇️♦️

踏み出す勇気

本当に凄い人とか憧れの人に会うのって待ってるだけでは会えない。

自分から行動するのが一番だけど難しそうなら、周りにいる友達や仲間に声掛ければ
簡単に会える。

解釈の違いで、人生めっちゃ変わる。前向きに考えていこう。

憧れの人物

憧れの人物に追いつこうとすればするほど、焦ったり比較したりしてしまうから

憧れの人物はあくまで理想像として置いておいて、そのうえで自分だけのオリジナルストーリーを突っ走れば良い。

そのほうがワクワク感を覚えるし、やり甲斐も持つようになる。誰にも真似できない自分物語を作ろう。

昨日より一歩前進

英語を学ぶうえでも、知らない学問領域を学ぶうえでも大事なのが

『昨日より少しでも成長していれば🆗』って実感できれば良い。

周りと比較したりせず焦らなくて良い。自分のペースで着々と伸ばしていけば良い。

例え英語が苦手だとしたら、
中学英語から学んでみる。それが結果的には好転になる。

歯磨き

健康には気をつけるのは当然のことではあるけれど、中でも一番大事にしないといけないことが『歯』の衛生状態を保つこと。

どれだけお金を持っていても
一度歯が汚れて仕舞えば歯を元通り綺麗に保つことは難しくなる。

歯を白く保ち続けるために面倒かもしれないが歯磨きに時間を費やすことは重要。

後押しの存在

夢を諦めるのも自分。
夢を叶えるのも自分。
現状変えるのも自分。
その背中を押してくれるのは、家族だったり、恋人だったり人それぞれ違ってくる。

でも、ただ一つ言えるのは苦しい時や辛い時にこそ救えるものがある。それが『音楽のチカラ』。

特にGReeeeNはそれを物語っている。GReeeeNありがとう。

トイストーリー

トイストーリーを見ていると、現実世界では『おもちゃは動かないし、生き物ではないから感情を持たない』と思えるかもしれないけれど、

言葉には出来ないだけで、どんなおもちゃであってもモノであっても心はあるっていうことを、あの映画は教えてくれる。

何度見てもトイストーリーは飽きない。

あばよ!相棒

トイストーリー3のウッディーの最後の言葉『あばよ!相棒』。一見、何気ない言葉だけど、あの言葉にはアンディーとウッディーとの思い出が一語に詰まっている。

アンディーの人柄の良さと優しさが映画とはいえ、滅茶滅茶伝わってくる。アンディー素敵すぎる。

玩具の寄付:社会貢献

今はゲームやスマホが発達したのもあり、玩具と遊ぶ子どもたちは年々減少してしまっているのが現状だけれど

トイストーリーから学んで玩具って我々と同じ感情を持っていると考えれば、例え使わなくなったとしても捨てずにNPOや保育施設に寄付するのも1つの方法としては有りだと感じる。

今日は以上です。
最後まで読んで頂き有難う御座いました。

今後とも宜しくお願いします!

#Brilliance

#思考力

#最近考えていること

#トイストーリー

#後押し

#歯磨き

#昨日

#憧れ

#踏み出す勇気




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?