見出し画像

フランスでの絶望【駄文】

今 ヴィレコトレって街のホステルにいます。

13906円 88,45ユーロしました。1泊でクイーンベッドで二人寝れる部屋に一人で泊まるのでだいぶ豪華です、あいっ!

えーこんなとこで散財するつもりはなかったんですけど、端的に言うと自然に負けました。

あと普通に自分の見立てが甘かったです。というのも、日本だったらコンビニで休憩してコーヒーとかアイス買うとかできますし、泊まるとこなくてもカラオケやネカフェとか快活クラブで雨風しのげますしね、洗濯とかもできたりするんですよ。

ありません。ヨーロッパフランスにコンビニネカフェありません。いやセブンはデンマークにあるし、24時間やってる店も探せばあるやろ?って?

ありません。都心にすら24時間営業はレアっていうかほとんどないですね。コンビニもパリにはあるけど、それ以外はみんなスーパーマーケットでしか買い物しないですね、ウェルシアみたいな便利な薬局もないです。

いや~その日泊まる場所が決まってないって日本なら良かったんですけど、フランスの田舎じゃ無理でしたね。予定ではテント泊デフォで3日に一回ぐらい安いホステル予約しようかなって思ってたんですけど、雨がえぐかったですね。。。 

まじでもーー雨!フランスこんな雨降るん?日本っていうか東南アジアみたいにダーって振るんよ。 パリの人傘ささないって誰かが言ってたけど、傘指してる人のほうが賢いよ?傘さしてない人は震えながら雨宿りするか、絶望した顔でびしょ濡れでチャリ漕いでたよ?俺みたいに。はい〜

んで、まー昨日はビチョビチョだったけど、17時くらいまで晴れてたから、今日は雨振らんのやなあって思ってたらね、あれですよ、まさかの林道通ってるときに土砂降りっていうね。

そんでGoogleマップがほんまクソすぎる。未舗装道路とか林道を進めるなボケ。いやGoogleに生殺与奪の権利を預けてた俺も悪い、今まで預けてたのに気付かされた。 流石に今回は辛すぎたから車のルートと徒歩のルート比べつつ、20km単位で小規模のゴールとどんくらいかかるだろうの時間を出すべき、次からは。

じゃないとフランスじゃ通じん!!日本が天国過ぎたって気づいた。でもフランスのいいとこはほぼ平面だからマウンテンでも全然行けること。まぁ舗装アリでも田舎は道路ボコボコだからマウンテンじゃないとどっちみち無理だったろうけど。 フランスはパリ以外もしっかり道路インフラ整備して欲しい。

そんで話は戻るけど、その時の気温的には17,8度くらいだったんですけど、びしょ濡れでチャリ漕ぐと体温下がりまくってて、これでテント泊したら死ぬって思ってホテル取っちゃいました。

といってもこの街のホテル3件しかなくて、1番安いのが82ユーロだったけど、booking.comでみたら空いてなくて、Agoda で調べたらここがあって88ユーロなら、安いとことそんな変わらんって思って予約してきたって感じですね。

やーほんまに、宿決まるまで寒すぎて絶望でしたね。

Windyってアプリで天気見てたんやけど、いまいち見方をよくわかってなかったんすよね。よく見たら全然使いやすかったっていう。

でも雨テントもちょっと流石にきついと思うので、今週はちゃんと宿取ります。安いとこ探して、できればカウチサーフィンとか泊まります。


以上です。ご視聴ありがとうございました。




サポートしてくれると嬉しいです。スパイス、書籍の購入代にします。