見出し画像

『イライラする挨拶代わり』 改訂版448字


ある日、ポストに手紙が入っていた。
今どきDM以外の手紙は珍しい。

K田からだ。
(なんでアイツが?)
奴は非常識な事ばかりするトラブルメイカーとして、学内で皆に嫌われていた。

開封すると、スーパーのチラシが入っている。
(何だこれ?)

そこへK田からの電話。
「俺、番号(マイナンバー)、教えてないぞ」
「まあ良いじゃないか。それより届いたか?」
「一体何のつもりだ?」

「実は来月、お前のアパートの2階に留学生の○○君が引っ越すんだ。ついては、お前ん家で歓迎会やろうと思ってさ〜。Hも一緒、良いだろ?」
「はあ?」

「でさ〜、お前ん家の近所のスーパーの特売のチラシ、挨拶代わりに送っといた。気が利くだろ? てか俺さ〜、留学生って今後の日本の『国の宝』だと思うんだよね〜」


奴が言い終わる前に、僕は湧き上がるサツ意を何とか宥め、通話終了ボタンを押した。そして即座にK田を着拒にした。

これではまるで「日●放送協会」ではないか。
これほどまでに『イライラする挨拶代り』は人生初だ。

ため息をついて、僕はSU●MOのHPを開いた。



<了>448字

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆様へ✨

拙作、お読みくださり感謝です✨
『たらはかに』さんの企画に応募させていただきます!
何卒よろしくお願いいたします!!

もうちょっとで週末、、、
皆様には何卒ご息災でご好日を!!

いつの日も感謝の✨LOVE❤️
アッシュ拝

【追伸】
既に公開中の記事で大変恐縮ですが、一部追記しました。
(※番号に”(マイナンバー)”の8字追加)
既に読んで下さった方々に深くお詫び申し上げます。
締め切り前にて、何卒ご容赦下さいませ🙇‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?