見出し画像

『苦手なもの+』 431字


日曜の午後。
最近行きつけになった純喫茶で、僕は優雅なひと時を味わう。

時代の流れか、この手の店はもはや絶滅寸前だ。
客は常連ばかり。自然と店員とも親しくなる。

「気になってたんだが、何故『数学ダージリン』なんだい?」
「なんでも、マスターの苦手なものに大好物を足してみたんだとか。結果プラスになって、丸く収るって事らしいです」
「はは、マスターも数学苦手か。『嫌い<大好物』。おお、ちゃんと数学してる(笑)で、『枢軸マーガリン・トースト』は?」
「歴史も苦手なようで(笑)」

(成る程。それで『会話パフェ』か。道理でマスターとは一度も会話らしい会話をしていない訳だ(笑))

一頻り美味い紅茶と会話を楽しんで、僕は店を後にした。


さて、明日の朝飯は『月曜卵かけ御飯』に『◯◯部長なめこ汁』でも作るとするか。
で、昼飯は『派閥海苔弁』ってか?
おお、なんか良い感じだぞ。

で、晩飯には、『◯子(妻の名)焼き飯』だな。

いやいやいや、誤解です(汗)
苦手なのは、無論、焼き飯の方ですから!(白目)


<了>431字
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
皆様へ✨

拙作、お読みくださり感謝です✨

皆様には、引き続き何卒ご息災で良き週末をお過ごし下さいませ✨

いつの日も感謝の✨LOVE❤️
アッシュ拝

『たらはかに』さんの企画に応募させていただきます!
何卒よろしくお願いいたします!!

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?