見出し画像

ようやく親元脱出

精神疾患と付き合って早15年。

なかなか独り立ちがままならない状況下でしたが
支援者のおかげで9月から愛知県内の宿泊型自立訓練の場所に生活の拠点を移すことになりました。

自分としてはシェアハウスのような場所に憧れがあったので良い兆しもあるし上手くやっていこうと思います。

親と離れる事で薬をとやかく言う存在もいなくなりますし、ケアしてくれる方々も多くいると聞きました。

人生30年を過ぎてようやく再スタートが切れる舞台に立った気がします。

どれ程親に苦しめられたかわかりませんが、その15年という日々を払拭出来るように努力して行きたいと考えています。

目指す目標はもちろん
薬ゼロの状態を作ってキープさせ安定させる事。

それしかありません。

それが唯一無二の自分を取り戻す状況だからです。


頑張って行きたいと思います(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?