見出し画像

noteは読書?

今日、分散登校で学校に行ったときに先生に言われた言葉があります

分散登校とは、
コロナ感染リスク(三密)を極力抑えた状態で児童の登校をさせるべく
クラスを半分に分け(分散)、時間帯をずらして児童を登校させるという
多県で採用されている新しい学校の行い方です。

学校で先生からこう言われました

「読書をしましょう」

読書か~してないな。 あ!でもnoteならみんなの作品たくさん読んでる!

でも、noteって読書になるのかなぁ

いや、ならないw

なぜなら読書は本を読むことだからです(辞典に書いてありました)

これが、当たり前のようで当たり前ではない気がします

noteには小説やつぶやき、さらにはニュースまで
新しい情報がゴロゴロしています
そして、大半は無料です

本の場合、小説はもちろん
雑誌のように情報が書かれている物等があります
しかし必ずお金がかかります

僕的には本よりnoteの方が断然いいです!!(笑)

本よりnoteの方が情報の鮮度もいいですし

クリエイターの方々と繋がれますし

お金がかかりませんし( ´∀` )

いやもう最高ですね~

※本を買う事を否定しているわけではありません。あくまでも個人の意見です

ただ単純にnoteはいいね!と思っていた気持ちを日記風に書いてみました~

タイトル写真はこちきとあべゆうです

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,588件

新しいカメラを買い、より良い写真を撮りたいです 将来は「カメラマン」になりたいと思っています こんな僕をサポートしてください