見出し画像

学校再び、休み気分も抜ける。

本日1/12より僕の通う中学校では三学期がスタートします!

タイトル写真はこちき。

昨年3月に行った散歩での一コマ、ごく普通の橋の上で撮影したものとなります。


今年は臨時休校が長く続いた事もあり、夏冬共に長期休みが削られました。

それだけでは終わりません

長期休みを削ったのにも関わらず、教育委員会の定める最低授業時数?に今までどうりの授業日程では達することができないことから
普段※では絶対にありえない毎日6時間授業という過去にない苦戦を強いられました。

※普段とは、週に一度は5時間授業の日があることです


そんな苦労の日々からやっと抜け出したかと思ったのも束の間

例年より短い長期休みはあっと言う間に終了

やっと休み気分に浸れてきたところなのに…(小声)

まぁ、これもこれで悪くない。

休み気分に完全に浸ってしますとなかなか抜け出せなくなりますからね。


それでは、明日も学校なのでこの辺で。

新しいカメラを買い、より良い写真を撮りたいです 将来は「カメラマン」になりたいと思っています こんな僕をサポートしてください