見出し画像

初めましての人

これからひとりで仕事をするのだったら、会わせたい人がいるのだけれど。
知り合いの人からのご提案!

会社を辞めて自由にしていると、こんなお話を頂けるのも今までにはない拡がりがあって、面白い。
とはいえ、今までグラフィックの仕事をしていて、机上の時間と会社の同僚との時間が圧倒的に長かった私。コミュニケーション能力が高いわけではない。ましてや仕事がらみとなると、ちょっと身構える。

どんな人かなぁ~真面目な人?超お仕事出来る人?楽しい人?もしかして恐そうな人?会話が続くかなぁ?何を話そうかな?
とりとめもなく想像してみて、今の自分に出来る対応を考えてはみたものの、全く意味をなさない。
初めてという行為には、嬉しい楽しいという感情もあるけれど、どうしたらいいのだろう?という不安もあるのだな~としみじみ。

とはいえ、しみじみしている場合ではない。

開き直って、私は私。それ以上でもそれ以下でもないのだから、ありのままで接することにした。人と人との関係性って、偽って良く見せてもきっと長続きしないから。私がありのままでいなかったら、きっと相手もありのままで接してはくれないだろうから。

いよいよご対面!
なんだか若い時の合コン(今ではこんな言葉ないのかな?)みたいな感覚。ありきたりの自己紹介をして、少し頑張って話を弾ませてみた。

きゃしゃなその佇まいからは想像できない、楽しい言葉が次から次へと飛び出してくる。「ウフフッ」が口癖のようで、「ウフフッ」と笑って、楽しいことばを発する、それから自分で言って「ウフフッ」と笑う。何とも不思議な魅力の人だった。間違いなく私の周りには居ない感じ。

そして、話が予想外の展開に・・・

神社参拝が好きで、毎日早朝に参拝しているのだとか。
実をいうと私も神社を愛する人でして、意気投合してお相手が毎日参拝している神社に一緒に行くことに。

おやおや、意外な展開に~

そしたら、何と!
参拝した神社で空を見上げたらとっても素敵な虹が現れた!!!
参拝したのは、龍神様が祭られている神社。
何だか、これからの道を応援して頂いているよう・・・

参拝後、彼女の事務所で仕事の話を少しして、「初めましての人」との一日は終わった。また、美味しいランチにでも行きましょう。

そう、ありのままの私で。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?