見出し画像

30 人の気持ちがわかりません。

【お悩み 30】

「正直なところ、私は人の気持ちがよくわかりません。人がどう思っているのかが読めないし、なぜそう思うのかも理解できないことがあります。
そのため、自分がどう行動すればいいかわからなくて、困っています。
スピリチュアルなリーディングができるようになれば、人の気持ちがわかるようになるでしょうか?」


各国語辞典を手に入れるように。


人の気持ちを察するのはとても難しい。
みんな人の表情やしぐさを注意して見たり、人が発した言葉の意味を考えたり、いろんな努力をしているのだと思います。

コミュニケーションが苦手だという人にも二通りあって、人の気持ちを察することに長け、人を思いやりすぎるため疲れてしまうという人と、根本的に他人にあまり興味がないという人がいます。
人の気持ちがわからない、というのは後者の人ですね。


そんな人にとって、人の気持ちを読む努力をするのは、よほどのモチベーションがないとできない、大変なことでしょう。
頑張ってみようとしても成果がない。それなら自分の世界にいて、好きなことや得意なことをやっている方がいい、と人と交流するのを避けがちだったのではないでしょうか。

それがいけないわけではありません。得意なことを伸ばしていくと、それを通じて人とのつながりができていくこともあります。
ただ、仕事や趣味に没頭するほど、人の「感情」というものに対して鈍感になってしまうデメリットも。歩かなければ足が弱ってしまうように、不得意だからと避けていては、もっと不得意になっていくんですね。


「人の気持ちがわかるようになりたいから、リーディングを教わりたい。」
と来られる方もいます。
しかしリーディング(人のエネルギーの中にある情報を読み取ること)は、本人の許可や依頼があって初めて、問題解決に必要な部分のみスピリット・ガイドたちが読ませてくれるもの。他人のプライバシーを勝手にのぞくのは、社会人としてルール違反です。

そこで、スピリチュアルな方法ではなく、実際に人の気持ちがわかるようになるために、こんなことをやっていきましょう。


ここから先は

1,948字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?