マガジンのカバー画像

スピリット・ガイドと見つける人生の答え 2 人間関係子育て編

23
こころ・人間関係・子育てにまつわる、20のお悩みに対する解決法と2つのコラムを、私たちを守護するスピリット・ガイドたちからのアドバイスや、実際に解決していかれた方の例とともに紹介… もっと読む
各記事は単体で購読していただくこともできますが、目次を含めて全23のノートを、まとめてご購読いただ… もっと詳しく
¥2,000
運営しているクリエイター

記事一覧

こころ・人間関係・子育て編 目次

■こころは軽くできる  20 「傷つくのは弱いからでしょうか?」     スマホケースも、…

izumi
4年前
1

20 傷つくのは弱いからでしょうか?

【お悩み】 「人に批判をされたり、きつい言い方をされたりすると、すごく落ち込んで、ずっと…

300
izumi
4年前
1

21 ある人たちが不快で、イライラします。

【お悩み】 「どうしても許せないと思う人たちがいます。人を不快にさせるような恰好をしてい…

300
izumi
4年前

22 人には休めと言いますが、自分はなかなか休めない。

【お悩み】 「人には『無理しないで休んだら?』と言うんですが、自分では休みを取ることにと…

300
izumi
4年前

23 いつも人の顔色をうかがってしまいます。

【お悩み】 「私はいつも人の顔色をうかがってしまうところがあります。人の機嫌とか、自分が…

100
izumi
4年前
1

24 笑いを取りつつ、人に距離を置いてしまいます。

【お悩み】 「私は、人に対してちょうどいい距離を持つことができません。場の空気が気になっ…

100
izumi
4年前
1

25 自分に自信がありません。

【お悩み】 「私はそもそも、自分に自信がまったくありません。自分は欠点だらけで、何の価値もないと思っています。こんな自分が、どうすれば自信が持てるようになるんでしょうか?」 三つの原因別、自信の持ち方。 これまで私のところに来てくださったたくさんの方が、同じことをおっしゃっていました。 中には、エリートビジネスマンや会社経営者、一流大学を卒業された方など、世の中で「勝ち組」と呼ばれる、超優秀な方たちもいます。あるいは、並外れた容姿や才能を持つ芸能人の方でさえ、「自分に

有料
100

26 人と何を話せばいいかわかりません。

【お悩み】 「人との会話で、何を話していいかがわからなくて困っています。 お天気の話じゃ…

100
izumi
4年前

27 批判されたり、誤解されたりして困っています。

【お悩み】 「私は自分の言動について、人から批判されることがよくあります。また、なぜか誤…

100
izumi
4年前
2

28 信念を曲げたくないので、人とぶつかってしまいます。

【お悩み】 「人と考え方が合わなかったり、許せないと感じたりした時に、正面からぶつかって…

100
izumi
4年前

29 ひどい人ばかりに出会い、傷つけられてきました。

【お悩み】 「これまで何人もひどい人に出会い、傷つけられてきました。そういう人は、他人を…

100
izumi
4年前
1

30 人の気持ちがわかりません。

【お悩み 30】 「正直なところ、私は人の気持ちがよくわかりません。人がどう思っているのか…

100
izumi
4年前

31 グチや悪口を言う人が嫌です。

【お悩み 31】 「グチや人の悪口ばかり言っている人たちがいますが、私はすごく嫌です。 職場…

100
izumi
4年前
2

32 グチや悪口を言ってしまう自分が嫌です。

【お悩み】 「グチや人の悪口を言うのはよくないとわかっているのに、時々どうしても言いたくなってしまい、そんな自分に自己嫌悪を感じています。」 第4、5チャクラ(ハートチャクラ、喉のチャクラ)を開く。 前項のご質問のように、ネガティブなことはすべてダメ、としてしまうと、苦しくなるし、かえってネガティブな波動がたまるばかりです。 それは、自制しすぎることで、第5チャクラ(喉のあたりにあるエネルギーセンター)が曇り、不活発になってしまうから。 第5チャクラのテーマは「コミュ

有料
100