見出し画像

☆ベストな子育てのために、押さえておきたい2つのポイント

スピリチュアルな考え方では、

「子どもも親も、今世でどんな学びをするかを計画して生まれてくる。
親のところにその子が生まれてきたのは偶然ではなく、すべてはあらかじめスピリット・ガイドたちや当事者の魂たち同士で話し合われ、綿密に計画されたこと」

と言われています。


この話は、よい両親のもとに生まれた人は、改めて幸せや感謝を感じると思いますが、ひどい親のもとに生まれたり親と死別したりなど、過酷な経験をした人にとっては、耐えられないかもしれません。

そうした経験に挑戦した人たちは、とても勇気ある魂。この人生で大きな目標を自分に課し、人のできない経験を積んで魂を磨こうとしたんでしょう。


だからといって、苦難にひたすら耐え、傷つき続ける必要はありません。
「どんな親でも大事にしなければいけない」とか、「つらくても弱音を吐いてはいけない」などといった世間の声に惑わされないで。
傷ついた自分を癒し、大切にすることや、人の力を借りることを考えてください。

そうして、マイナスからスタートした人生を、プラスへと転換していく。
それが、あえて厳しい人生を選んだ目的であり、挑戦であったはず。


いいお手本を知らずに育った人にとっては、自分が親となって子どもを育てることは、恐ろしくハードルが高いように感じられるかもしれませんが、両親のいいお手本を見て育った人であっても、子育ては初めての経験で難しいもの。

親と子がお互いに学び合い、ベストな関係を築くために。
そして親として、子どもの魂が使命や目的を果たせるようサポートするためには、以下のような2つのポイントがあるようです。

ここから先は

2,507字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?