見出し画像

49 転職を周囲に反対されています。

【お悩み】

「どうしてもやりたいことがあって、その道に進みたいのですが、家族や友人の強い反対に遭っています。
みんなが自分のためを思って言ってくれているのはわかるので、それに従った方がいいのかなと思う反面、やっぱり自分のやりたいことを貫かないと、生きている意味がないと思うんです。」

3つのケース別対処法。


やりたいことがあっても、周囲に反対されるとぐらつきますよね。
「やっぱりやめた方がいいんだろうか。」
という不安と、
「でもやりたいのに・・・!」
という気持ちとで、揺れ動いてしまう。

そんな時、どうやって判断すればいいのか、よく見られる3つのケースをご紹介します。


ここから先は

1,774字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?