見出し画像

「自分は大丈夫」と閉じたフタを開ける勇気。

リセット・セラピーを受ける方は、
「悩みがいっぱいで、自分にはあれもこれもブロックがある。」
と自覚されていて、それを手放したいという方がほとんどです。

でも、中には
「わからないけど、何かブロックがあると思うので手放したい。」
と、特に悩みや自覚のない方も。

こうした方たちはたいてい、それまでとても大変な思いをしても自分の力で乗り越えてきた、たくましい方たちなんです。
仕事のできる方や、優秀な方など、能力の高い方が多く見られます。

何かあっても、「つらい」「苦しい」といったネガティブな感情にフタをして、
「こんなことは大したことじゃない。」
と見なしたり、
「そんなに悪いことばかりじゃない。」
とポジティブな面を見ようとしたりして、
「自分は大丈夫。」
と、たった一人で戦ってきた。

その結果、いつも戦うクセがついてしまっている。
恋愛や人間関係でうまくいかない。
そういったことがよくあります。

これはダメなことではなくて、それだけ大変だったということ。
いちいち痛みを感じたりしていては、生きてこれなかったということです。


しっかり閉じてきた心のフタを、一緒に開けましょう。
もう十分な大人だから、出てきたものに飲み込まれてしまったりしません。
いらないものは、ちゃんと処理していけます。

たくましく生きてこられた方たちは、そのフタを開ける勇気も持っています。
開けてみて初めて、
「自分は大丈夫どころか、全然大丈夫じゃなかった・・・。」
と気づくことも。

それでもちゃんと、本当の意味で乗り越えていかれます。
その強さは素晴らしい。
私はいつも、感動させられます。

「セラピーを受けてよかった。」
と言っていただけますが、私もそんな方たちのお手伝いができてうれしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?