見出し画像

寂しさとの闘い

お兄ちゃんになる試練

日に日にお腹は大きくなり、結構頻繁に張りが当たり痛みがあったり…

お兄も私が入院して家にいなくなる不安もあるのか時々、もう入院?とか寂しいな〜とか言う事が増えてきた(TεT;)

旦那と2人っていうのは嫌じゃないけど不安なかんじがあるのかなぁ?

涙が目にいっぱいたまっているのにポロッと出ないようにかなり我慢している姿見ちゃうと、かわいそうで(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

かわいそうだけど何とか頑張ってもらわねば❣️

検診で…

順調に育っていて、900グラムちょいとの事だったけど…

逆子ちゃんだね

って…Σ(*゚д゚*)確かに下の方でモニョモニョうごいていたもんなぁ(TεT;)

でもまだ心配ない時期だから特に体操してとかは言われず…。

張りが結構頻繁にあったり、痛みがあったりすると伝えて、張り止め薬を一応もらった。

お兄に逆子の話をしたら『みんなママのお腹なでるから〇〇(次男くん)が嬉しくてそーなっちゃうんじゃない?😁』と言っていた😊

折り紙で可愛い人形を作っていたので可愛いじゃ〜ん、と言うと『ママが入院しても寂しくないように』って😅

寂しさを感じながらがんばろうとしているんだなぁかとウルウルしてしまった(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

お友達の赤ちゃんを見て…

パパのお友達の赤ちゃんが産まれて病院に会いに行ったけど、お兄は照れちゃってなかなか赤ちゃんを見ようとしなかったけど…

『〇〇(次男くん)に早く会いたい❤️』と言っていた(*≧艸≦)

次男くんが産まれてくる期待感と喜び、でもどこか寂しさも感じてしまう…といろんな気持ちがお兄の心の中で複雑に絡み合っている時期だったんだなぁ〜😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?