自己紹介【zumiってどんな人?】

はじめまして!
zumi(ずみ)です。

私のnoteでは、私が日々取り組む『英語の勉強法』『留学』に関して共有していきます。
語学の勉強法は人によって『合う・合わない』あると思うので、「このやり方いいかも!!」と思っていただいたものを実践してみてください。

プロフィール

① 大学3年次、約1年オーストラリア🇦🇺へ留学

行く前は全く英語が話せませんでしたが、たった1人でオーストラリアのサンシャインコーストに旅立ちました(最初はルームメイトの "Nice to meet you!"さえ4回聞き返しました😭)
隠れリゾート地サンシャインコースト、いいところでした。
留学の詳細は、また別のnoteをつくります!

② 留学経て、TOEIC L&R 550→815にスコアアップ!

留学当初は言葉が通じず本当に困りましたが、自分なりに試行錯誤した結果830点まで上がりました!!しかし期限が切れたため再度受験し、現在は815点です。
スコアアップの方法、詳細は別のnoteをつくります!!

③ 新卒で大手ハウスメーカーに入社

無事帰国し、すぐに就活。。。
対策ばっちりして、大手ハウスメーカーから内定をいただき、2019年から働き始めました。
どんな対策をしたか、これも詳細は別途つくります!!

④ しかし、パイロットの夢を叶えるために退職し現在へ

右も左も分からないなりに一生懸命働いていた時に一報が、、、

「既卒でも、矯正視力でも今はパイロットになれる!!」

小さい頃からパイロットに憧れていましたが、視力が悪いが故に完全に諦めていました。ただ私が就活する頃は基準も緩くなって、矯正視力でも受験可能に。。。😭
そして、夢を叶えるために思い切って退職し、現在パイロットになるため活動中です!
この詳細は、、、無事夢が叶ったら共有します😁

こんな感じで、note始めてみました!
読んでいただいた皆様に少しでもプラスの情報を届けられれば幸いです😄

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?