見出し画像

子供の親必見! 大学生が語るやっておきたかった習い事

どうもこんにちは、たすくです

今回はふと思いついたのでこの記事を書くことにしました

小さい頃にあれを習っておけば…と未だに後悔しますし、親になんで習わせてくれなかったの!?とよく言います笑

習い事は好きかどうかではなく、将来に繋がるかどうかで決めるべきだと思います

子供が嫌がっても将来役に立つものです

(もちろん、子供がやりたがってることもさせてあげるべき)




初めに


僕が習っていたことをざっとあげておきます

英会話スクール 幼稚園のみ

水泳 小1から小4 

そろばん 小4から小5(3級保持)

サッカー 小4のみ

※塾 小5から中1と中3(偏差値60)

【そろばん】

いらないです笑、玉の打ち方ももう忘れました笑

【英会話スクール】

記憶に残っているのはパープル(紫)だけです、これに関しては習った時期が早すぎたのかもしれませんね笑


※塾に関してはおまけで熱く語っております笑



何を習うべき?


ここから先は

1,029字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートしてくれたら飛び跳ねます!(?)