見出し画像

【掌編】『僕を起こすためじゃなくて』

朝起きてベッドから抜け出す
君からのモーニングコールを待つ
僕を起こすためじゃなくて
いつからだろう
君が寝坊しないために

着信音を3回聞いて出る
それ以上待つと寝てしまう君が
とてもいとおしいから
そのまま放っておきたくなるけれど
 

朝七時の着信履歴
懐かしい君からの 

「久しぶり。どうしたの?」
「ごめん覚えてない。寝ぼけてたみたい」
「元気にしてた?」
「う...…ん」
 


朝起きてベッドから抜け出す
昨夜ゆうべ飲んだビールの缶を捨てる
君のグラスに少し残るワイン
そこにいた名残り
それとやるせなさを流して捨てる

ちゃんと言えなかったさよなら
 


おっちょこちょいの君からのモーニングコール
うっかり出ちゃうかも知れないけどいいの?

着信音1回目
...…2回目
...…3回目


あのころみたいに


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?