見出し画像

パーカッショニストには手を出すな!(2)

ファーストサマーウイカと楽器屋巡り編

 
最近、とても気になるタレントさんがいる。ファーストサマーウイカさんである。女優・歌手としても活動されているが、芸人さんに引けを取らないその笑いのセンスが自分には堪らない。

実は、前からファーストサマーウイカさんがドラムを叩くのを知っていた。しかし今になって、じわじわとそれを意識してしまう自分がいるのだった。

「なぜ自分には、またパーカッショニスト(ドラマー)が関わってくるのだ?!」

前回記事はこちら。


今、テレビ番組の録画で繰り返し見てしまうお気に入りがある。

11月に放送されたWOWOWの番組。

野生爆弾くっきー!さんによるミュージックバラエティ番組。この回のゲストはファーストサマーウイカさん。イケシブことイケベ楽器渋谷店を二人が散策するという内容だった。

野性爆弾くっきー!のロックン・ロール★サーカス

イケシブにはドラム専門フロアーがあるらしい。ドラムと言えば大抵は楽器屋の端の方にちょっとしたコーナーがあるぐらいだからこれは凄い。そこをファーストサマーウイカさんと師匠のくっきー!さんがドラム、シンバルなどを叩いてみながら紹介していく。このお二人だから、掛け合いで笑わせながらで楽しい。

プロのミュージシャンで無くとも、楽器やってる人間のツボみたいのがやっぱりあって、やり取りが一一イチイチ楽しいのだ。

ドラムのフロアを散策するお二人

楽しいだろうなあ。楽器を見ながらあれこれ話ができるウインドウショッピングだ。
思えば、音楽好きのお気に入りの女性とこんなデートをしてみたかった。
この番組はそんな気分を少し満たしてくれているのかも知れない。いつも楽器屋巡りは一人だったからな~。


ところで近々、同じ番組で、また共演されるようである。またまた楽しみな自分なのであった。

なんか番宣みたいになってしまったけど違うから。

WOWOWの番組
野性爆弾くっきー!のロックン・ロール★サーカスにて
SAさんのセッションに
混ぜていただきました🙏🏼✨
師匠ギターで私はドラムです。
是非観てくださいー!
1/7(金) 22:30〜!!

Instagramより

最後におまけで、自分の推しのRIGOMUSUME(りんご娘)王林ちゃんと一緒の写真に納まったBILLIE IDLE時代のウイカさんを載せておく。下のインスタの三枚目だ。バラエティーではなく、アイドル現場で二人揃ったのは貴重かも。

ああ、気が付くとお気に入りの女性は、またまたパーカッショニストなのだった。これも宿命なのだろう。

簡単に縁は切れないものと諦めるしかないのだろうな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?