マガジンのカバー画像

思考とジェンダーと雑記

22
Twitterで書いていたものをもう少し丁寧に書こうと思いつき作成。大学で思いついたことなどをゆるく発信。
運営しているクリエイター

#コンテンツ会議

長期インターンを自分で開催した総括~最終日~

こんにちは。皆さんは就活うまくいってますか?僕はちょうどエンジニアの長期インターンを申し込んで書類選考で落ちました。未経験歓迎とは言っても自分が今どれくらいできるのかと、どのようなことをしたいか等はちゃんと書けないとダメですね。僕は書けませんが…

さて、何もインターンのことを知らない僕が「皆長期インターンとってくれないし、自分でandroidアプリを開発してそれを長期インターンってことにするか」

もっとみる
長期インターンを自分で開催する~四日目~

長期インターンを自分で開催する~四日目~

こんばんは。皆さんは長期インターンを自分でやっていますか?自分はやっています。

先日の計画通り、今日は最後の要素実装日でした。基本的にはこの中身でほぼ完成、最終日は挙動チェックとUI周りの調整にあてる、という形にします。

では今日の進捗を見てみましょう。

まだ開発中の試作段階とはいえ、前回よりもだいぶそれっぽくなっている気がします。円ドル相場は何もいじらなくとも100円付近を上下しますし、1

もっとみる

長期インターンを自分で開催する~三日目~

本日はお日柄もよく、家で引きこもってプログラミングをするには最適な日ですね!まあPCデスクからは窓が見えないので雨が降ってようとなんの問題もないんですが…

さて、今回の予定では大体のロジックは組み終わって、あとは足りない知識を補い、次回以降のUI周り制作に備える、という感じだったんですが、

ロジックがちゃんとしているかを確認するために結局UIは最低限作る必要がある

という至極当たり前のことに

もっとみる
長期インターンを自分で開催する~二日目~

長期インターンを自分で開催する~二日目~

気が付いたら午後までバチクソに寝てました。あまり調子もよくないですがボチボチと今日も作業をしていきました。

進捗
二日目の予定としてはロジック部分の作成がありましたが、想像以上に進みませんでした。環境構築自体はできていましたがコンソールと違い表示部分にも気を向けねばならず、慣れない中なんとか所持金の5000兆円を表示させることができました。

正直舐めてました。所持金表示で数字の羅列だと何兆円か

もっとみる

長期インターンを自分で開催する~初日~

昼過ぎに書きましたが長期インターンを自分で開催することにしました。形としては5daysでゲームを企画、開発までやろうということになりました。

初日の予定としては全体の計画立て、アプリ開発の環境整備、各種素材集めの三つでした。

計画立て自体は最初のnoteを作成しているときにほぼ完成しました。また、Unityからandroid開発環境が偶然にも整備されていたため、今日やったことは素材集めのみでし

もっとみる