見出し画像

ダイエットで大事なこと。


ダイエットを行う際にみなさんが重要視されていることはなんでしょうか?

運動?食事?生活習慣?

これらは全て重要になってきますが

噛み砕いて説明をしていきたいなと思っております。

また、この中でとくに大切なことは食事です!

ダイエットを行う際に8割が食事で決まると言われています。

じゃぁどのように食事をしたらいいのだろうかと疑問に思うと思います。

低糖質、低脂質、ファスティングなどなど

ネットには色々と書かれたことが多く出回っていますが、

一概にこれがいいとはなく人それぞれあったものがございます。

今回は低糖質の部分をご説明していきたいなと思います。

まず、低糖質はお聞きになったことはございますか?

低糖質とは、

糖質をできるだけ控えるということです。

糖質を控えることで糖をエネルギーに使うのではなく、

脂質をエネルギーにして脂肪燃焼を促進していくに繋がります。

では、糖質の食材は何か考えてみましょう!

・ご飯、パン、麺、お菓子、ケーキ、根菜類など です。

これらの過剰摂取によることで体重増加にも繋がっていきます。

それはなぜかと言いますと、

糖質は貯蔵できる量決まっているのです。

それらをオーバーすることで脂肪に変わってしまいます。

なので、今回はその糖質を控えていくことが大切になってきます。

でも、みなさんがいつも摂取しているのは糖質が多いですよね。

じゃぁ何を食べたらいいのかと思いますが、

簡単に言いますとお野菜、お肉、お魚のものを摂取していきましょう。

例のお食事を簡単に説明させて頂きます。

体重70キロ 男性 の場合

朝食:

サバ1匹(120g)、ほうれん草、キャベツ、お味噌汁(わかめ)

昼食:

もも肉(150g)、レタス、舞茸、ブロッコリー、アスパラガス

夕食:

鮭(120g)、ブロッコリー、レタス、ほうれん草

このようなお食事を召し上がっていきます。

基本的にはたんぱく質と呼ばれる食材を摂取して

お野菜を2種類以上プラスで取り入れてあげましょう。

召し上がる時間帯、間食は今後載っけていきます。

↓お食事について書いて頂きたいありましたらコメントお願い致します!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?