見出し画像

大学生時代の海外旅行日記part1


はじめまして現在新社会人2年目です。

今回は、海外旅行についてお話をさせて頂きたいます。

まず、みなさんは海外旅行には行かれますか?

僕自身海外旅行に始めて行ったのは大学1年生の冬に行きました。

大学の専攻がスポーツということで上海体育学院大学に研修があり違う国も知ってみたいという純粋な気持ちで行ったのを覚えています。
なので、今回は中国(上海)のお話をさせていただきます。

到着した時にまず率直の感想は空気がとても悪かったです、、、笑
正直耐えられるかなという印象でした、、、笑

初めての海外は1週間でした。
中国語なんて勉強していないし、言葉なんて一切わかりませんでした。
英語も全然喋れませんが、チャレンジ精神だけはあったのでガンガン喋りかけていましたが、通じないときも多々ありました。
行った場所は大学、上海タワー、遊園地などなど

画像1

画像2

画像3

留学生のたちとも一緒にバスケットをしたり交流がたくさんありとても楽しい1週間になりました。

あまり深く覚えていず申し訳ないです、、、笑

次回の海外旅行記事には、
上海の次の海外旅行編を出します!

next→ アジア初バックパッカー編


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?