見出し画像

Note始めます!

ガッツソウルカンパニーです!
今日からテレワークにスポットをあてたnoteを始めます!

ガッツ?!ソウル?!
もう頭いっぱいにあの歌が流れて仕方がないですね。

一応代表もスタッフも、ウルフルズを聞いていた世代です。
社名の由来って、やっぱり「ガッツだぜ!」なんでしょうか!?

その辺のことは後々、代表に書いていただきたいですね。

ガッツソウルカンパニー(GSC)は、元々家庭教師だった代表が、どんな子どもにも学ぶ喜びを!ということで、障害児童教育を専門に取り組んだところから始まりました。

それは当時日本初の取り組みとしても注目されました。
そこから派生して派生して、出張ヨガWEBマーケティングとビジネスの柱を増やしてきました。

そんな GSC、なんとリモートワーク歴17年なんです!
その経験を活かして、最近はテレワンプラスという、テレワークツールの開発もしました。

元は講師だったこともあり、ゴリゴリの関西弁を喋る代表に日々育てられているスタッフです。

GSC沿革1

最後にちょっとGSCの仕事風景を紹介させていただきますね…
GSCはメンバーのコミュニケーション力が自慢です。

テレワークはなんと言ってもコミュニケーションが肝ですからね!
こまめにチャットでコンタクトを取り…

noteやりとり

ビデオ会議は必要な時に利用する。

あぁ〜できない!となったら、どれだけ早くヘルプ!を出すか。
ヘルプが出たらフォローし合う。
みんなが率先して動いていく。

あ、もちろんクライアントからの依頼や問い合わせに、すぐに対応できるような体制作りにも力を入れています。

みんながアンテナをビシバシ張ってみんなで成長しながら最高の仕事を達成していく
GSCはそんな会社です。

このnoteを通して、みなさんの毎日のやる気、頑張りに、ちょっとでもちょっとでも手を添えられたらな、と思います。

テレワークにまつわるあんな話しやこんな話し、テレワークで繋がれた方たちのあんな声やこんな声、ガッツソウルカンパニーという会社として大切にしていることを発信していきたいと思います。

最後に…

先ほどご紹介した「テレワンプラス」。これ一つあれば、すぐにテレワークをはじめられる優れモノです!テレワークをされている方、これからはじめよう思っておられる方、どなたでも、オンラインデモを試してくださいね。

これからどうぞよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?