見出し画像

【何度も行きたい】まん蔵(美食の街宇都宮#45)

宇都宮にも海はあった!

パルコ跡地南にある【まん蔵】さん。
大将が目利きした魚は、超絶品。

更に、栃木福島の地酒が豊富!
大切な人と、価値の分かる人と訪れたい大好きなお店です。

この日の刺し盛りは

刺し盛り

生インド鮪
九絵
赤はた
生鯖
カサゴ

生蛸
活赤貝


という、オールスターズ。
もちろん全て美味。
日本酒が進む進む。

特に印象的だったのが、生鯖と鯨。
生鯖は鮮度抜群で、爽やかな海の味わい。
鯨は、柔らかく濃厚。固く筋っぽい固定概念が見事に打ち消されました。

九州の港町出身の友人も絶賛しておりました。

はやくもまた行きたい、そんな充実した時間でした。

ご馳走様でした、美味しかったです!


#刺身
#刺し盛り
#まん蔵
#宇都宮居酒屋
#宇都宮グルメ
#宇都宮海鮮
#宇都宮飲み
#刺身盛り合わせ
#生鯖
#鯨
#裏大那
#開夏
#央

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?