見出し画像

【来たな、宿敵。鬼煮干しラーメン】山岡家(美食の街宇都宮#119)

10月に入り、すっかり涼しくなりました。ほんの少し前までクーラー必須だったのに。季節の移ろいは意外と早いものです。



なんて流暢な事を考えていたら、私にとってそれは重要な情報をInstagramで掴む。

「山岡家の鬼煮干し、復活したってよ」

「なあぁぁぁにいぃぃぃ!!??」

早速、調べると9月25日から販売開始。
出遅れた。
お前はいつもそうやって足音立てずに来るな。

よし、今回も久しぶりにやろうじゃないか。

久しぶりに山岡家へ向かう。
駐車後すぐにいつもの匂いだ。
また来たぜ、宿敵。

朝ラーメンのお客が落ち着いた時間帯。
鬼煮干しラーメンをオーダー。
(麺大盛り)

前回食べた時のことを思い出す。去年の9月だったか、まだへばりつく様な暑い日だった。私は…

なんて思いを巡られている間に着丼。

スープの粘度!


自信の表れ

なんてやつだ、やっぱり忍び足で来やがる。

ほほう、良い面してるじゃないか。
どれどれ粘度の方は



どえらい粘度でした

インパクト、鬼。
ありがたく頂きます。

んん、うんまい。

専用の中太麺にスープが絡まれる。引きずられる。
玉ねぎと青ネギで味にアクセントをつけて…なんて甘いもんじゃない。超濃厚スープは全てをさらっていく。
一味をかけてもニンニクを追加しても同じだ。全てスープに掻き消される。

インパクト
インパクト
インパクト

良い覚悟じゃないか、スープよ。

参った参った。

残ったスープはライスでパクリ。

また会おう、宿敵。

ご馳走様でした、美味しかったです!!!

#山岡家
#鬼煮干しラーメン
#宇都宮ラーメン
#宇都宮グルメ
#宇都宮ランチ
#煮干しラーメン

この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?