見出し画像

【宇都宮で潮に揉まれる】まん蔵(美食の街宇都宮#55)

キレッキレの刺身と日本酒、フレッシュな野菜スティック…
その他何を食べても美味しい【まん蔵】さん。

この日も大切な友人と訪問。
友人は初訪問、と言う事で私チョイスの注文を。

まずは野菜スティック。

宇都宮産の美味しい野菜たち。

タップリのピリ辛ダレに併せられるのは、ジューシーな野菜たち。
ウリ科の野菜、ナス、アスパラガスなど大地の恵みに感謝せざるを得ないラインナップ。

野菜でお酒が進む!!

この不思議な体験に友人も驚いていました。

次はいよいよ刺し盛り。

刺し盛り

わがまま言って、新秋刀魚入れて頂きました。ありがとうございます!

活帆立
あいなめ
新秋刀魚
牡丹海老
黒ムツ
目春
白いか
本鮪
ノドグロ

この日も全員4番。
全員村上選手。

特に印象に残ったのが、やはり【新秋刀魚】。

生姜やみょうがと合わせて頂けば、プリプリのトロットロ。

あゝ、秋だ。

開かれた窓から入る風が少し涼しく感じられました。

他にも岩牡蠣やモツ煮豆腐を頂いてフィニッシュ。

いつもありがとうございます、ご馳走様でした!

#まん蔵
#刺身
#刺し盛り
#お造り
#新秋刀魚
#新サンマ
#宇都宮グルメ
#宇都宮海鮮
#宇都宮刺身
#宇都宮飲み
#宇都宮居酒屋
#もはや芸術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?