見出し画像

【仕事日記】2020/11/26 頭のぼんやり感への対処法

stand.fmで仕事日記を(ほぼ)毎日配信中!

今日は移動が多い日だったんですが、朝から頭がぼんやり。
睡眠時間も取ったはずなのに最近は調子が悪いなぁ…

こんな日は移動時間にしっかり目を休めないと、更に頭が痛くなってきちゃうんですよね(目が悪いからなのか眼精疲労から頭痛がよく起きます)。
ただ、移動時間は暇なのでついついスマホで動画を見たりメールチェックしてしまったり…

でも今日は耳を使うことで移動時間を有意義に使いつつ、目を休めることに成功しました。
そこで使ったのがstand.fmでの配信。色んな人がいろいろな情報を発信していて勉強になったり癒しになったり瞑想できたりとかなり楽しいです。

そんなこんなで体調は悪化することなくお仕事も出来て、まあ良かったなと思った1日でした。

調子が悪いと気づきも少なくなっちゃうなぁ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?