見出し画像

黒い太陽

産まれる前に母さんが私を撮りたくて買ったらしいチェキを発掘した。まだ使えたので富士フィルムさんすごい。多分97年とかのもの。長生きだね。

いつもタバコを吸ってる窓から写真を撮ったら日光が入ってしまって真っ黒い点になってしまった。黒い太陽。学生時代にAcid Black Cherryにハマっていた頃、よく聞いた曲目。音楽とは不思議なものでその時の気持ちを鮮明に思い出せたりする。夜職は日光が大嫌いだから、サラリーマンが出勤するのと逆の路線に乗りながら、黒い太陽を眺めるあの気持ちがぶわっと溢れ出した。

2月は何とか無職じゃない(らしい)

フリーターは楽しいが金銭面ではほぼほぼ死んでいる。というかもうお金が無い。助けて消費者金融。2月はめいっぱい働こうと思います。あとは禁煙とまではいかなくとも減煙しないと確実に破産する。というかもう破産してる。

それなのにこの前飲みに行きましたことをここに懺悔します。飲みすぎました。

クレカの支払いが怖い。お化けよりも朝よりもなによりもお金が怖い。今は。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?