見出し画像

夏の過ごし方

先日たまたま宇和島市を通りかかった時、ちょうど牛鬼祭りをしてました。
写真でみたことあるだけだったので、実際に見たら大迫力!夏祭りはいいですね!
祭り大好き^ ^


さて、夏の暑さはとにかく疲れます
汗をかいたり、スーパーで寒くなったり、冷たいものを食べたり、海で泳いだり、川で泳いだり、お祭りに参加したり、とにかく活動的。

活動的じゃなくても辛いこともあります

ずっと家で寝てるだけなのに、テレビ見てるだけなのに、なにもしてないのにしんどい、ずっと涼しい部屋にいるのにしんどいとか。

とにかく羽目を外して疲れすぎることに要注意。そして、動かなさすぎることもしんどさの原因になりますので、活動的になることもとても大切です。

夏の養生は活動的になって陽気を養うこと!
活動手になりすぎて、休むのが難しくなっているようです。活動したらしっかり休みましょう。

熱中症に気をつけて、元気に行きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?