マガジンのカバー画像

実際に使われている英語

28
日本人は英語を勤勉に学んでいるにもかかわらず、会話ができない理由は英語教育のアプローチにある。英語教育が民主化される前は、海外との貿易など具体的な目的のために英語を学んでいた。し…
運営しているクリエイター

#英語がすき

28. What the fxxk/What the hell

お待たせ致しました。     学生の間で最も話されている最たる例である。      私は、アメ…

Growth Minder
2か月前
8

25. You want me to~の並列

24章で説明した「ウォン(ト)・ミー・トゥ」を並列で使うというのは、どういう意味かと言うと、…

Growth Minder
2か月前
5

20. Chilling out

 こちらもhanging outと全く同じ状況で使われるが、hanging outとの意味合いの違いは、こちら…

Growth Minder
2か月前
7

16. What/Where am I~

この表現に関しては意味に着目するのではなく、「発音」に着目して欲しい。       非常によ…

Growth Minder
3か月前
4

15. Be supposed to

受験勉強で覚えた表現の中で、実際にもよく使われていた表現の一つに      「be supposed t…

Growth Minder
3か月前
3

13. What are you up to?

このフレーズもかなり使用頻度が高い。       「ウォルユァアップトゥ?」と発音する。   …

Growth Minder
3か月前
8

12. How have you been?

 挨拶の章で「What’s up?」と「How are you doing?」が二大巨頭である旨言及したが、その中でたまに顔を出すのが「How have you been?」である。        「How are you doing?」が「今の気分/調子はどう?」       と聞いているのに対し、「How have you been?」は「暫くぶりに会ったけど、最後に会った時から今に至る迄、調子はどう?」という       一定期間中の状態に関して聞いている違いがある。