見出し画像

知り合いが中田敦彦さんのYouTube大学に取り上げられたらしいが、本人は知人に聞いて知ったらしいw

高校生の海外体験支援の中でも、なかなか手をつける人がいない中国へのサマーキャンプ。

それを企画した知人の夏目さんの著書

「清華大生が見た最先端社会、中国のリアル」

が、なんと

中田敦彦さんのYouTube大学に取り上げられたらしいです。

が、これって本人には連絡ないんですねw

当の本人が1番ビックリしてました。

ということで、情報がなかなか入ってこなかったら、曲がって入ってくることの多い中国について、動画をご覧下さい。

前編


後編

昨年の夏には、私も夏目君の主催する北京への1週間のサマーキャンプに参加してきましたが、

結論、中国は近くて、急速に発展しており、大学には世界から優秀な学生も集まっていて、学ぶ場として検討するに十分な環境です。

是非、検討してみて下さいね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?