見出し画像

【一日一問】私が好きなものは何か?

みなさん、こんばんは。
Grounding Lifeの由香です。

先日、家族で話をしながら、どんな時に『寂しい』という気持ちになるかを打ち明けるシーンがありました。

帰省先で過ごす時間のことを思い返しつつ、沢山の家族に囲まれている時、私は何故だかふっと寂しさに襲われることがあり、そのことを知っておいて欲しくなったのです。

打ちあけられて、旦那さんは驚いた様子でした。

それはそうですね。こういう感覚は人それぞれにあり、異なるものだから。

ただ、聴いてもらって私はそれだけでとても安心をしました。

解決をして欲しいわけではなく、ただ、そのことを知っておいてもらえれば、それでよいのです。

長い休みに入り、これまでより更に家族でどっぷりと過ごしています。

私は携帯も基本は手放して、普段はゆっくり話せない子供たちと遊んだり、一緒に散歩したりしている毎日。

あれこれ同時進行して、気がそぞろになっている時、物事はスムーズですが、心は『ここにあらず』ですよね。

私は改めて『今ここに、いる』という集中して深い感覚が大好きです。

今年もあと3日。
今日の問いはこちらです。

私が好きなものは何か?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?