見出し画像

超超超超マニアックだけど絶対的オススメBAR【CKTL & Co.】


みなさんこんにちは。

今回は、題名にもある通り超超超超マニアック


だけど

お酒もお料理も雰囲気も全てが感動的に素晴らしかったBAR



を、全力でご紹介させてください。(個人的偏見10000%)

最近新しくオープンしたてということで、あまり紹介されていないので、是非皆さんここで覚えて帰ってねよろしく(圧力)←



CKTL & Co.

330 Bay St. (Queen駅とKing駅の間。どちらの駅からも徒歩5分程)

メニューはコチラ
https://www.cktl.ca/menu

一見、普通の落ち着いたバーです。

さて、何がマニアックなのか

そう思われている方しかいないと思いますので、説明させていただきますと

こちら

Stock Exchange Bar


????????なんぞ????????

という声多数だと思いますが、簡単に言うと

投資家バー

株を知っている人が行ったらバチバチに楽しいって感じのバーです。カウンターに多分カナダの株価流れてる。為替とかも。

トロント金融街の真ん中にあるのも納得。

こちらに元証券マンの私と、現証券マンの夫と夫の先輩の3人で行ってみたら楽しすぎて沸いたというだけの話なんですが…。

お店のコンセプトが、本当に株を知ってる人が行ったら心擽られるようなワクワクするような感じなんですよ。

例えば

カクテルの価格が状況に応じて変動します(すごい)

チャート見てるだけでワクワクしちゃう。(鼻息)

メニューのQRコードを読み取ると、現値を見ることができます。

もしくはお店の一角に価格が表示されている画面があるので、そちらでも確認出来ます。

ずーっと見てた。

とりあえず、私はThe old fashionedを安いときに仕込むことに成功。2ドル得しました。わあい。

The Old fashioned

かなり度数高め。美味しすぎて2杯キメた。

あと、Chai Cocktailも安いときに仕込んで0.75ドル得しました。

Chai Cocktail

そのままチャイのカクテルです。飲みやすい。


ビール大好きなので、とりあえずビールも。こちらは価格変動はしないようです。

High Park Across the Pond

飲みやすくて、めっちゃ美味しかった。めっちゃ。


3人で

「これどうやって価格決まるん????需供????」

「安いのって頼む人少ないから安い????」

「今、俺らが頼んだから価格上がったのか???」

「操作してるの誰や」

「これ、ずっと横ばいじゃん」

などとワイワイキャッキャ話すの本当に楽しかった~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!(大声)

と、読んで下さってる皆さんを置き去りにしてる感しかないので料理の話します。料理←

お酒も美味しく、楽しいですが

こちらのお店

料理も、とっっっても美味しいんだ~~~!!!!!(大声)

株なんて知らんわよ。行かないわ。とか言わないで料理を食べてみて欲しいんだあ~!!!

Oysters

このオイスターめちゃくちゃぷるんぷるんのぷりぷり!!!!!レモンをかけて、ちょっと薬味つけて食べると本当に美味しく、何個でも食べられます。おかわりすれば良かった~~~~~~(後悔)

Truffle Fries

全会一致で優勝ポテト。

多分もうこれ以上のポテトには出会わないだろうし、出会いたくない気持ち。びっくりするほど美味しい。すき。愛してる。結婚しよ←

トリュフ味のポテトからして意味わからない美味しさなのに+ガーリックバター(?)が添えられているんだけど何事??Whaaaaaaat?????

ポテトとガーリックバターを一緒に食べたら意識飛ぶ。気づいたらポテト無かったわ。みんな食べるの早すぎ。レディファーストしなさいな。

Tuna Nachos

これを頼む前のイメージが、(ほぐされた)ツナ缶のツナぶっかけてあるんかと思ったら、普通にマグロの身でワロタ。

ちょっとスパイシーだったので、辛いものが苦手な夫は厳しいとのこと。

私的には、マグロとアボカドが美味しい!!!(本体は←)
ナチョス初めて食べたんだけど、ドリトスがずっと頭にいた。ずっといたわドリトス。いや美味しかったけど、まあ、上記の2品には劣る感じかなあ。全然おつまみとしては美味しくて好き。ビールに良く合った◎

Mushroom Risotto

こいつぁ、キノコリゾット。安定に美味しいみんなが想像するリゾットの味さ。(酔いすぎて全然記憶ない←)

Burnt Basque Cheesecake

とっても親切で、ノリが楽しくて、超気の利いた素敵なサーバーさんにゴリゴリにオススメされた〆のデザート。いつもデザートは日替わりらしい。たまたま今回はバスクチーズケーキでした。

このバスクチーズケーキも、めーちゃくちゃ美味しくて。
チーズが濃厚もったりしたチーズケーキ大好き民なので大歓喜。最後の〆も幸せかよ…。

夫の先輩がバスクチーズケーキ大好きだそうで『まだカナダで美味しいバスクチーズケーキに出会ったことがない』と言っていたのですが、その先輩をも唸らす美味しさでした。



と、今回も長々と書いてしまいましたが

株が好きな方はもちろんのことながら、全然分からない方でも雰囲気が落ち着いており楽しく過ごすことができるのではないでしょうか。

お酒もお料理も、とっても美味しいので是非!足を運んで頂けたら嬉しいです!!!!!!!!!!!!!!!!!!


最後まで読んで頂きありがとうございました。
またお願いします!!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?