見出し画像

コケて見えた景色(からっぽ男の憂鬱 2024・08/01)

note、なるべく頑張って再開させます。
まずは日記シリーズ「からっぽ男の憂鬱」のマガジンを新しくしてみようと思いました。
今日、8月1日、記念すべき再出発の日とするため、というのもあるし、人生で久しぶりにコケた日だからです。

今、某派遣会社でバイトしています。
が。
今日、体調壊して欠勤、ペナルティとして2週間のシフト提出停止になってしまい、2週間バイトが出来なくなりました。
でも。
ならば、時間を有効活用するしかないと、心に決めた次第です。

出来るだけ、毎日400字程度で良いから、日記を続けたいと思い至った訳です。
毎日書くことで、自分の宣伝も出来る、という承認欲求と、文章力向上とを重ねて出来るのではないかな、と。

元青い鳥ことバツ印は殺伐として、即時の宣伝以外には使いたくない、と思うのです。
ここで、ゆっくりとした文章をしたためた方が、人生の無駄遣いをせずに済むかな、などと感じます。

まあ、なんだかんだで、日記書きを再開させるよ、という宣言をして、からっぽ男は憂鬱なまま、足取りを進めます。

サポートいただければ嬉しいです 今後の教養の糧に使わせていただきます!