見出し画像

GROP内定者インタビューVol,20

こんにちは!

インタビュアーのタカです。

前回に引き続き、内定者のインタビュー記事を投稿していきます。

インタビューをすることになった経緯などはこちらの記事に載せていますのでチェックしてみてください。【https://note.com/grop_recruit/n/n54d1ec2e02c3】

今回紹介するのは、大人の落ち着きを持っているY君です!

ぜひ、最後まで読んでくださいね!

―まずは自己紹介をお願いします。

(Y君)大阪経済大学 経済学部のYです。趣味はボルダリングをして体を動かすことや韓国ドラマを見ることで、韓ドラは恋愛系のものばかり見ています(笑)最近は「社内お見合い」というのを見て面白かったのでぜひ見てください!急なんですが、実はぼくパパなんです!綺麗な奥さんとかわいい娘に囲まれて幸せいっぱいの家庭で暮らしています。よろしくお願いします!

画像1


―就活を始めた時期について教えてください。

(Y君)インターンに参加し始めたのが大学3年生の5月でした。これは周りが始めたからとか自分が早く始めたかったからとかでなく、大学側が就活を始めるようにメールなどで焦らせてきたのでやりました(笑)今となっては感謝しています。

ー見ていた業界について教えてください。

(Y君)インターンなどに主に参加していたのはITや不動産業界、人材業界でした。しかし、これは業界を絞っていたのではなく、営業ができるところ(業種)で絞っていました。営業のスキルがあるとどこの会社に行っても通用すると思うので業界というより業種で絞っていた感じです。

―就活の時、大切にしていたことについて教えてください。

(Y君)1つ目が、一緒に働く人の人柄です。これはただ良い人と働くのではなく、向上心を持っていたり、切磋琢磨できる人と働きたいという気持ちが高かったです。2つ目が楽しくやることです。漠然とした感じかもしれませんが、就活は色々な企業を見れるチャンスであったり、たくさんの人と関われるチャンスなのでとにかく楽しんでいました。また、楽しく働ける企業選びも心掛けてました。


―大学3年生初期に戻るとしたら何をしますか。

(Y君)僕はインターンに参加したのが6社から7社だったのでもっとたくさんの会社を見てもよかったのかなと思います。そうすることで今までに考えてもなかった選択肢が見えてきたり、得意なことが判明したりすると思います。あとは、何事もコツコツ進めていきたいです。実際にESなどを書くのが後回しになっていて苦労しました(笑)なので後回しにせず、コツコツと進めて余裕をもった就活をしたいです。


―終わりに

いかがだったでしょうか?

人柄のいい人と働きたいというのはそうですが、ただ優しいだけでなく、一緒に頑張れる人や原動力になってくれる人も大切ですよね。

以上、第20回内定者インタビューでした!