見出し画像

GROP内定者インタビューVol,9

こんにちは!

インタビュアーのタカです!

前回に引き続き、内定者のインタビュー記事を投稿していきます。

インタビューをすることになった経緯などはこちらの記事に載せていますのでチェックしてみてください。【https://note.com/grop_recruit/n/n54d1ec2e02c3

今回紹介するのは、クールな印象のK君です!

ぜひ、最後まで読んでくださいね!

―まずは自己紹介をお願いします。

(K君) 熊本県立大学 総合管理学部のKです!
趣味がよく変わる性格で、大学生までの趣味は読書だったのが、いつの日か刺繡に変わり、今ではボーリングや動画編集に変わりました。ボーリングは1日で毎回30ゲームは投げるので手がボロボロになります(笑)

よろしくお願いします!

画像1

―見ていた業界について教えてください。

(K君) はじめは「広告業界」と「エンタメ業界」を見ていました。理由については就活の軸に関わるのでそこで話したいと思います。「人材業界」を見始めたのは遅い時期でした。始めは人材業界にいいイメージを持っていなかったのですが、GROPと出会ってからイメージ変わって人材業界を見るようになりました。

―就活の軸について教えてください。 

(K君) 自分の生活と人の生活の両方を豊かにできるかどうかを軸にしていました!自分と関わった人を笑顔にしたい、そして働いている自分も楽しく仕事をしたいという気持ちを持っており、以上の理由で最初に「広告業界」や「エンタメ業界」を希望業界としていました。

―入社を決めた理由を教えてください。

(K君) 1つが働いている人の優しさを感じたからです。人事の方が面接の前日などに電話で応援のメッセージやアドバイスをして下さりました。このようなことはそれまでに見ていた企業になく初めてで、人柄の良さを感じることができました。

2つ目がトリプルウィンという経営理念が自分の軸と一致したからです。お客様の幸せはもちろん、自分たちの幸せも考えてくれている企業であったので選びました!

―24卒へ一言アドバイスをお願いします。

(K君) とりあえず、早めに情報収集を行ってください!情報がないと動こうにも動くことができないので、マイナビやリクナビなどなんでもいいので使えるものを用いてスタートしてください。そこから色々なイベントに参加すれば、必ず力が付きます!頑張ってください!



―終わりに

いかがだったでしょうか!

自分たちの幸せを考えてくれる企業って素敵だなと心から思いますし、それを今働きながら自分も実感しています。

人の人生を幸せにするためにはまず自分が幸せじゃないといけないです。

K君のインタビューから何か大切なことを学んだ気がします。

以上、第九回内定者インタビューでした!