見出し画像

最初の3ヶ月間は絶対、「自分のためだけに」書いたほうが良い。

ガイドラインはコチラから →


noteを始めて、そろそろ半年が経ちます。

自分の想定したよりもずっとずっと多くの方に読んでいただいていることに感謝しています。

書くだけでなく他の方の記事を読むことも繰り返してきましたが、
このわずかな期間であっても、更新しなくなってしまった方も居ます。

今回は、私なりの「noteのつづけ方」を書いてみます。
そろそろ書けるテーマかと思ったので。

結論から言えば「少なくとも3ヶ月間は自分のためだけに書かないと、noteを続けるのは難しい」ということです。

それでは最後までよろしくお願いします。





※なお、本記事は単体では ¥300- にて販売しておりますが、
他の2記事とセットで ¥500- のマガジンとしての購入も可能です。




ここから先は

2,401字 / 3画像

だれかの役に立ちたくてnoteを書き始めた。でも、あまり読んでもらえなかった。そんな「発信を諦めそうな人」に向けて書きました。 このマガ…

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

振り返りnote

いつもサポートしていただきありがとうございます。 頂いたサポートは全て、近隣の本屋さんで書籍の購入に使わせて頂いております。