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時事通信社/時事ドットコム取材班

『コーヒー1杯をSNSで・・・変わるギフト お中元は贈らないけれど…』のタイトルで各界並びにGRIのコメントが掲載されました。

JIJI.comにて上記タイトルの取材記事で今後のギフトについてGRIのコメントが掲載されています。※こちらの記事全文を読むにはJIJI.COMの無料登録が必要になります。

先般7月21日に時事通信社デジタル編成部の川村記者から「減少傾向にあるフォーマルギフト(中元・歳暮)に対し、ギフト市場は伸長している」ことから百貨店バイヤーやECギフトサイトなどを取材し、当ギフト研究所(以下、GRI)にも日本人の贈答文化や贈り物に対する意識の変化、今後の変化などについての取材を受けました。

その内容が、8月5日JIJI.COMで各界のインタビューとともに最後の章「個人的な記念日、土産に伸びしろ」にてGRI山田代表理事、高木啓一副理事長、荒木淳一郎専務理事、水田研究員のコメントが掲載されています。

また本日8月7日には、同内容記事がYAHOO!ニュースでも掲載されています。

YAHOO!ニュースサイトより

コロナ禍や新たな世代の登場などから少しづつ変化するギフト市場を知る上で、ぜひご覧ください。

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ギフト研究所(GRI)

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