見出し画像

ヒストリーのピックアップ交換

こんにちは!どうも、僕です

十重二十重さん

去年の夏頃に僕のギター・HISTORY GH-SV/Cのピックアップを当時まだ名前の決まってなかった十重二十重さん製のものに交換してもらいました(その他バランスや全体調整もしてもらいました)。

元々当たり個体だった僕のギター(友人しのちゃんも十重二十重さんも絶賛)ですが、だいぶ無敵のストラトタイプになった感じがしますね、僕がギターが上手ければですけど!!

※十重二十重さんは僕のギターの先生であるKatzuya Shimizu先生の新しいギターを制作したYokotaさんの工房で、この御方元々木越ギターで修行されていた人です。

Suhr

そうしたところ、同じくヒストリーのギター・SH-Premium(SH-SVの特別バージョン)を持っていた友人しのちゃんも新しくピックアップを買いました。Suhr大先生のV60'sのようです。値段は18000円とか言ってたけど14800円じゃん!!!(サウンドハウス価格)

ただ購入したのはネック側(フロント)のみだそう。ストラトのシングルコイルのリアが我々が弾くような音楽に向いてないのはわかるけど、全体のバランス悪くね?いつか結局3つ揃えそうな予感。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?