見出し画像

こだわり?のキーボード

おはようございます!どうも、僕です!!

最近ずっと欲しかったものを中古で手に入れました!!!

メカニカルキーボード

FILCOのメカニカルキーボードです!!!!US ASCII配列で限定版、MX青軸Majestouch Lumi Sです。

某フリマアプリで新品同様のものを購入しました。

メカニカルキーボードは茶軸・赤軸・青軸とあり打鍵感がそれぞれ違いますが、青軸は一番重くてカチャカチャします。

このキーボードは元のモデルがあります。

これ!のつもりで買ったんですが…

一個前のモデルのこれでした…。

Amazonではまだ高いけど

普通に新品の半値以下で買えます。
そうオクやフリマアプリではね。

まあ見た目面白いしちょっとかっこいいしまあいっか

英語キーボードとして認識されない

僕は元々Mac使いで、ただもう高価なMac買ってられないというのがあり、同じくらいお金出すのならWindows PCの方が性能良さそうと思ってWinマシンに移行しましたが、MacのときもこのFILCOが販売しているUS配列のメカニカルキーボード使っていました。打ってて気持ちがいいですからね。

US配列のものがなんか見つからないので日本語配列のものを挙げておきますけども、、

今のWindowsマシンにしてからはHappy Hacking Keyboard Lite2を使ってました。

ところで、今回購入した髑髏キーボードですけども、

日本語配列として認識されまして

ちょっと困りました。すぐ直せますけども、

機械が苦手だとだいぶ苦労するのではと思います。

何にせよ打鍵感は結構重視してきましたので、今回の買い物も良かったです。

スマホなんか打ってられるか、って思いますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?