見出し画像

いよいよ迫る、その時

オリンピックまで、あと2日。
ここに至るまで様々なことがあり、すっかり呪われた印象が定着してしまった感のある東京オリンピック2020。
果たしてどのような開会式が行われるのでしょうか。
とりあえず、ここ数日、多くのニュースで取り上げられているオリンピックから逃げ出した人は誰なのか、見ていきましょう。

残念ながら、欠席します。寿💌

画像1

文大統領

バイデン大統領

アン王女

そして続々と不参加を表明し始めた、経団連、トヨタ、NTT、パナソニック。。。



一方で、集まってくる人はこちら。
IOCバッハ会長。
WHOテドロス事務局長。

わざわざ日本に来てなぜかオリンピック開催に「感謝」を述べるテドロスwwwみんなの頭に、ハテナがいっぱい。


フランスマクロン大統領w
ジル夫人w

なんだか、これを思い出してしまいますね。
ジル夫人にとってはトラウマもの?の、あの名シーン。。。

画像2

画像3


そして。



さらに忘れてはならないのは、日本全国の警察官無観客なのに6万人

暑い中、ご苦労様です。よろしくお願いします。

日本の威信をかけたと言っても過言ではないこの一大イベント、なのにこの全国警察を取り仕切る警備の元締めは、なぜか外国人
あのイスラエルの警備会社、マグナBSP社

誰なのよ、依頼したのは。

それと、大量の、バス。。。

面白いですね!
ところでこの方達は?

先日迎賓館で行われたというバッハ会長の歓迎会に集まった40人には
大きく取り上げられませんでしたが、オリンピック開会式当日は、どうされるのでしょうか。

すでに逃げ出した責任者たち

今回のオリンピック招致の中心人物たち。竹田恒和、猪瀬直樹、安倍晋三、森喜朗。彼らはどう逃げたか。

まさかのお腹痛い、はないですよね!
まあ、来ないって訳にはいかないわ。
来てね!!
待ってるから。



さて一方で、外国人選手が入ってきて、水際対策もザルで、
もう変異株パーティー、感染爆発だー!!!!
・・・な〜んて叫ばれているコロナについても見ていきましょう。

フランス

イギリス

イギリス、警察官も、ついにデモに加わる。



こんな大変な最中、日本での感染対策にちっとも熱心じゃない人たち

IOCバッハ会長。橋本聖子会長も同行w

IOCコーツ副会長

日本医師会

政治家の皆さん。

自民岸田派、政治献金パーティー



一方、まだ感染対策にすごく熱心な人たち

ワクチンパスポート 導入開始。

神奈川は医療逼迫!黒岩都知事終日、酒類の提供停止。期間は今月22日から来月22日まで。

バカなの?
じゃあなぜ隣でオリンピックでマスクしてない選手たちがハッスルしてるの?という疑問には永遠に答えられない。

沖縄への搭乗前に接種証明書の提示、法整備を 玉城知事「国に検討求める」



でもほら、ちょっと焦りすぎると、ボロがボロボロ出そうでハラハラしちゃう。
暴走しすぎて、こんなんなっちゃった方もいますから。
みなさん、進捗は慎重にね。

経済破壊大臣、暴走。

みんな、けいごくんイジメのインパクトが凄すぎて、忘れちゃったのかな?
個人的にはあれは、普通に暴行事件だと思いますけども。

記事より

「国民民主党の山尾志桜里議員が役所に折衝して関係文書を出させたのですが、7月8日付で『内閣官房新型コロナウイルス感染症対策推進室長』が出した事務連絡の宛先は、金融機関を監督するすべての省庁宛で、金融庁だけでなく財務省や経済産業省、農林水産省も含まれていました。文書を出すまでには、当然省庁間で調整をしますから、これでかなり早い段階から根回しがされていたことが明らかになったのです。酒販店の組合宛の文書も、対策推進室と国税庁酒税課の連名になっていましたから、内閣官房が音頭をとって官僚機構全体で準備していたことが分かってきました」(前出の大手紙デスク)
 その後、酒販業者への「指導」は、6月からすでに行われていたことも判明した。
「西村大臣は何とか緊急事態宣言の実効性を上げようと対策推進室のスタッフ官僚たちに、他にできることはないか考えるようにと指示していました。最近、総理は西村氏にキツく当たっていて、西村大臣もそれに何とか応えようとしていたのでしょう」(同)
 コロナ対策を取材するジャーナリストも、「西村さんはコロナ対策が後手後手に回っていると批判され、相当焦っていました」と語る。



この矛盾を、どう説明する?
なぜあなたは疑問を持たない?調べない?



ともあれ、もうあなたはどちらを選びますか、という運命の選別の時期は終わりました。
全ての人が、一人につき一つ、心の中に答えを握りしめています。
さあさあ、この矛盾だらけの暴走列車、
なんのためにこんなにスピードを上げて暴走しているのか、その目的はもはや謎。
多分本人たちにもよくわからなくなっているのだと思いますが、
私たちは落ち着いて、事の成り行きを見守りましょう。


個人的にはこのニュースがほんとにイヤ。

東京湾なんて、私だって入りたくない。

「お・も・て・な・し」はおろか、およそアスリートファーストすらなってない大会。

ということは、こんなにしてもどうしてもやりたいのはもしかして、開会式なのかな?

なんと禍々しい。


まだまだなにか、起こりそうですね。。


今日もお読みいただいてありがとうございました。
みなさま、熱中症に気をつけて、良い1日をお過ごしください!


画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?