見出し画像

kpop初心者が渡韓してコンサート行ってみた⓪

2023/8/15 ZEROBASEONE FANCON@韓国に一人で行ってみた!


こんにちは!yuiと申します。

このnoteでは、2023年8月15日に韓国のコチョクスカイドームで開催されたZEROBASEONEのFANCON(以下ゼベワン、ペンコン)に参加した話をつらつら書いていきたいと思います。

初一人での海外旅行であり、kpopもほぼ初心者、韓国語も使えない私がどうやって外国のコンサートに参加したのか、3泊4日の旅を通じて得られたtips(交通機関や食事、グッズMD購入の話・・etc)をまとめますので、今後一人で韓国行ってみたいなと考えている方、推しの本国コンサートに行ってみたいと考えている方に参考となれば嬉しいです。
マジモンの初心者なので、玄人の方は鼻で笑うような内容です!!

このnoteを読むにあたっての参考情報

このnoteを見るにあたり、私の海外経験・kpop経験を書きます。
この程度の人でも何とか4日間、異国で楽しむことができるんだな、ということで参考にしてほしいです。
周りの方(現地の韓国人、日本人のZEROSE(ファン)の方々)にすごく助けられました。

言語

英語・・・まあまあできる (TOEICは800点~900点、会話は日常会話程度)
韓国語・・・ほぼできない
      渡韓前にハングルをざっくり予習(duolingoで2日間くらいw)
      会話は全く不可能、「カムサハムニダ」「イッソヨ(あります)」「オプソヨ(ないです)」「ケンチャナヨ(大丈夫)」「イゴハナジュセヨ(これ一つください)」くらいしか言えません。できるに越したことはありません!!

kpop経歴

kpop以外ではジャニーズやハロプロが好きで、ゼベワンにハマる前は日本アイドルの方面でオタクをしてました。
kpopで現場に行くのは3グループ目。
以前は少女時代のライトファンであり、日本のコンサートに行ったり、SMコンサートに行ったりしてました。
最近はkep1erのコンサートに行ったりくらい。
自分で言うのもなんですが、「にわか」層と断言できます(笑)
以上を経て、ゼベワンに今どっぷり浸かっています。

渡韓歴

計3回
複数回行ってますが、家族や友達との旅行だったので、明洞や東大門などの観光地にしか行ったことがなかったです。かつ、前回は5年ほど前なのでほぼ記憶なし。

こんな感じで、全くの旅行初心者・韓国初心者というわけではありませんが、気持ち的にはかなりの初心者で、行く前はドキドキでした。


目次

渡韓決心~出発前

  • 飛行機(予約時期・滞在日数の直前変更・使用エアライン)

  • ホテル(利用ホテル・使用サイト)

  • wifi

  • 下調べに用いたアプリ



旅行中のこと

  • 1日目(到着、ホテルチェックイン)

  • 2日目(POPUPグッズ購入、ペンコンMDグッズ購入待機列)

  • 3日目(ペンコンMDグッズ購入待機列、ペンコン本番)

  • 4日目(帰路)


こんな感じでツラツラと書いていこうと思います。

24.1月現在 ズボラすぎて投稿忘れてました〜〜もう詳細な記憶ない!!書き足していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?