見出し画像

今日はなんの日?

今日はね。

ピーターラビットの誕生日で、

ドラえもんの誕生日で、

あと、ディズニーシーが20周年で、

仮面ライダーフォーゼが10周年

なんだって。

忙しいなぁ。

まず、この中からピックアップすると、
ピーターとフォーゼかな。

話しは、先週の誕生日に行った、横浜に戻り、
ビールを買いに行ったハンマーヘッドなんだけど、
夜ご飯はホントは、横浜のハンバーグと言えばの?(ほんとはよく知らない)ハングリータイガーで食べようと思ったんだけど。

残念ながら、めちゃくちゃ混んでた。

そしたら、ピーターラビットカフェがあって、
めちゃくちゃ空いてた😀

うさぎ🐰好き(noteでは語ったことがなかったかな?まあ、おいおい。)としては、
入るよねーってことで。


ハンバーグの単品があるかと思いきや、
全メニュービュッフェ付だった。

メインが選べる。
わたしは、ハンバーグとローストビーフ(ラケルパン付)を。

ビュッフェはサラダバーとスィーツとスープと飲み物が食べ飲み放題。

3000円くらいだったかなぁ。

ホテルビュッフェに比べたら安いし、
味も美味しいし、
写真ではイマイチ伝わらないけど、
店内も壁紙やお皿もピーターだったり、
スィーツも、植木鉢のティラミスとか、
牛乳缶に入ってるプリンとか、
見た目もとってもかわいいの。

時間制限も言われた記憶がないんだよなぁ。
スープ付きだから、甘いの、しょっぱいのの交互でけっこうたくさん食べられる😀
何より空いてるし、
すごーく、ゆっくりできた。おすすめ。

ピーターラビット2も観たいなぁ。
映画のなかだと、垂れ耳ウサギが好きだから、
ベンジャミンが好き。

あと、なんだっけ?

あ、フォーゼというか、

福士蒼汰というか。

仮面ライダーは、30代前半くらいまでは観てたんだけど、ちょうど10年前位から、観てない。

だからフォーゼも観てないんだけど。

なんか、東映の公式You Tubeのフォーゼ10周年、福士蒼汰インタビューの冒頭らしい。

で、10年前がみたくなり。

こちら

清水富美加。。。

変身って言ってレバーをいれて、こう!

って、何あのポーズ。

かわいいぃ。

なんで、いなくなっちゃったかね。

で、なんで観ていないフォーゼの話しを長々としているかというと。

横浜でニアミスしていたっぽいから。

話しを横浜のホテルステイに戻そう。

ビュッフェを食べた次の日。

ホテルのチェックアウトが11時で、
少しゆっくりだったから、
中華街で朝ごはんでも食べようと思って。

お粥。

これは中椀なんだけど、大きく見えるね。
モツ粥。(牛ハチノスが下にうまっている)

もともと、セットでザーサイと白髪ネギがついてくるんだけど、
右上の牡蠣の炒めものをサービスでつけてくれた。
お粥がさっぱりだから、ザーサイとか味の濃いものと一緒に食べると美味しい。
特に、サービスでつけてくれた牡蠣がめちゃくちゃ美味しかった。
どうも、ごちそうさまでした。

てな、感じで、店を出たのが9時半くらいかな?

ちなみにお店は
謝甜記貳号店。
中華街で朝からやっいてる店、
意外と少ない。

何故か、サンタクロースがいるんだよねー。

お腹もいっぱいになったし、
1時間位散歩しようかなぁと思い。

港の見える丘公園に向って歩いている途中に、
小綺麗な商店街を発見。
ここがかの有名な、元町商店街なのね。
初めて来たわ。

歩いてみたけど、お店、まだ、どこもやってない。

なのに、なんか、人、多くない???
と思ってよくよく見ると、

バミりのテープ持ってる人とか、
機材セッティングしてる人とかいる。

そして、割と大きめのロケバス発見。
ロケバスの中は、もちろん見えない。

でもスタッフの人数からして、
わりと有名人がいそうな雰囲気。

ちょっと様子みようかなぁとも思ったけど、
8月30日、10時前だというのに、
とにかく、暑かった。

結局暑さには勝てず、そのまま帰って来ちゃった。

後で気になって調べたら
こちらがでてきた。

おぉ、なんの撮影だろう?
気になるな。

って思ったよー。

って話し。

長々とお付きあい、どうもありがとう。

今日のところは終わり。(横浜日記はもう少しつづく)

最後までお読みいただきありがとうございます♥♥♥♥♥