見出し画像

編みおろし

こんにちは。

小さな町で美容師をやっております、アラフォーのおすぎといいます。

自分の人生や生き方、思考を見直すために始めた日記です。

美容のことや、ちょこちょこ雑談のことなどw

それと共に同じような世代、同じような悩みがある方が共感してくれたらナーーーって思いを日記に記しています。


本日は、大安!!

結婚式に行かれるお客様のヘアーセットです。

画像1

はいっ。

これが『編みおろし』というものです!!

編みおろしって何??

三つ編みや編み込み、ロープ編み、ツイストなどを毛先の方まで編んでまとめるというもの。

ここ2~3年ほど前に大流行したものです。

ラプンツェルみたいな感じですね!!

毛先をつまんで引っ張って出す。

という感じよりもカール感や編み込んだものを立体的に見えるように引き出してくるという感じです。

伝わりますかね??笑


最近は、新婦さんのヘアーセットに編みおろしをやる方が増えてますね。

日本人が憧れる、緩くてふんわりという髪型。(欧米の人の髪質のように見えるから)

これにハイトーンの髪色をすると、外人さんのようになれるのです。


今は昔と違って髪質も変化してきましたが、まだまだ日本人特有の髪質からは脱せれてません。

それにより、新しい薬がどんどん開発されたり、こういった柔らかく見せるアレンジが流行ったりとしていくんだなと、、、


でも、なんだかんだ言ってもアジアンビューティーも素敵ですよね!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?